揚げアイス
11月の上旬に学園祭だったのですが・・・
私たちは9人で


「揚げアイス」


を売りましたのよ!!!



☆揚げアイスの作り方☆

1、市販のシューアイスを購入
2、ホットケーキミックス300gに対して、卵1個、水は・・・クレープ生地を作るくらいに入れるw(水の分量忘れた(´゜ω゜):;*.':;)
3、油を180℃に熱する
4、シューアイスをホットケーキミックスにからめて油へ投入!
5、表で10~15秒、裏も10~15秒ほど揚げて完成!!


超簡単。゚+.(・∀・)゚+.゚

上げアイス1


ハイ、コレ↑市販のシューアイス!チョコ!
今回は、シャトレーゼで購入さ!

揚げアイス2


ハイ、ホットケーキミックスに入れて~~


揚げアイス3


もうできた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


外はサクサク♪で、熱々♪

中身はひんやり♪トロ~~リ♪

揚げアイス4


うまぁーーーーーーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚

揚げアイス5


コレ、↑バニラねw


悪いけど・・・学園祭では、長蛇の行列ができて30分待ちとかでしたよ(´゜ω゜):;*.':;

初日に300個
二日目に300個

両日、お昼に完売(´゜ω゜):;*.':;

最終日は600個注文したけど、3時に完売(´゜ω゜):;*.':;

元で引いても、一人あたりかなりの儲けでウハウハ。゚+.(・∀・)゚+.゚


作ってみる人は、不二家のシューアイスもお勧め!
シャトレーゼでは、チョコ&バニラしかないけども

不二家には、

キャラメル
抹茶
ミルキー
チョコ
バニラ
ストロベリー
と、種類が豊富なのだ。゚+.(・∀・)゚+.゚

あとは、数個だけ試すなら・・・
ホットケーキミックスをホットケーキ作るように生地を作り、その半分だけを水で薄めるといいね!
残り半分は、普通にホットケーキにするべし!

薄めるから量も増えるし、シューアイス一個あたりにそんなに多くの生地は必要ないからさ(o^-')b

そのまま食べると、カチカチで周りの生地もしんなりしているシューアイスだが・・・

揚げるだけで大変身さ。゚+.(・∀・)゚+.゚

是非お試しあれ~~~~!!!

Comment

管理人にのみ表示する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/02/03/Thu 18:52 [EDIT]
お尋ねしたいのですが…
1ついくらで売りましたか?あと当日のシューアイスの保存方法を教えて下さい!
| URL | 2009/10/05/Mon 15:17 [EDIT]
美味しそうです♪+°
食べてみたいなあ
暇あったら
つくってみます
らい | URL | 2007/10/17/Wed 14:35 [EDIT]
お前wwww
どこがやねんwwww
お前あっつあつを口に突っ込んで無理矢理飲み込ませるから覚えてやがれw
毛野 | URL | 2006/12/01/Fri 03:09 [EDIT]
うんこやん
魂双 | URL | 2006/11/30/Thu 14:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

ホットケーキ
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければホットケーキについて情報交換しませんか?  [続きを読む]
ケーキのレシピ ケーキの作り方 2006/12/08/Fri 14:08
Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

