スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の皆様チェックですよ!
今日は雑学!


女性の皆様・・・肌荒れ大丈夫ですか?
夏は、汗かきますね。普段、エアコンの部屋にいて関係ないわ!っていう人も、寝汗とかかくでしょう?


お肌の日常的な注意事項を紹介しますぜ!


チェック①

頭を洗うとき、下を向いてシャンプー&リンスを流していませんか?

どうやら、肌荒れの原因になるようです。
なるべく、顔の皮膚に触れないように流すことをお勧めしますw

チェック②

あぶらとりがみ、使いまくってませんか?

取りすぎるとよくないって、聞きません?油だって、意味があって顔から分泌してるんですよ。一日に、3・4回を限度だと思って使用しましょう!


チェック③

化粧水&乳液の使い方、知ってますか?

化粧水は、水分を補給して肌に潤いを与えてくれます。そして、乳液はその水分を逃がさないようにガードしてくれるんです。

冬ほど乾燥しないからといって、化粧水だけでは効果半減ですよ!!!

さらに、化粧水を肌につけるときは、掌にとって少し指でかき混ぜるようにして体温と同じ温度にしましょう!
冷たい化粧水より、人肌の化粧水の方がよく浸透して吸収してくれるんですって!


その他、もちろん・・・にきびを潰さない。
荒れているところが気になっても、なるべく触らない。

色々注意しましょう!





私も、一応上記のことは気をつけているんでさぁw
別に、肌綺麗じゃありませんw CMのお姉さんを見ては、嫉妬してますw
一度、肌を全部剥がして赤ちゃんの肌を移植してほしいとさえ思うww

まぁ、日常のちょっとした気遣いからしてみませんか^^?
スポンサーサイト
Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。