揚げアイス
11月の上旬に学園祭だったのですが・・・
私たちは9人で


「揚げアイス」


を売りましたのよ!!!



☆揚げアイスの作り方☆

1、市販のシューアイスを購入
2、ホットケーキミックス300gに対して、卵1個、水は・・・クレープ生地を作るくらいに入れるw(水の分量忘れた(´゜ω゜):;*.':;)
3、油を180℃に熱する
4、シューアイスをホットケーキミックスにからめて油へ投入!
5、表で10~15秒、裏も10~15秒ほど揚げて完成!!


超簡単。゚+.(・∀・)゚+.゚

上げアイス1


ハイ、コレ↑市販のシューアイス!チョコ!
今回は、シャトレーゼで購入さ!

揚げアイス2


ハイ、ホットケーキミックスに入れて~~


揚げアイス3


もうできた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


外はサクサク♪で、熱々♪

中身はひんやり♪トロ~~リ♪

揚げアイス4


うまぁーーーーーーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚

揚げアイス5


コレ、↑バニラねw


悪いけど・・・学園祭では、長蛇の行列ができて30分待ちとかでしたよ(´゜ω゜):;*.':;

初日に300個
二日目に300個

両日、お昼に完売(´゜ω゜):;*.':;

最終日は600個注文したけど、3時に完売(´゜ω゜):;*.':;

元で引いても、一人あたりかなりの儲けでウハウハ。゚+.(・∀・)゚+.゚


作ってみる人は、不二家のシューアイスもお勧め!
シャトレーゼでは、チョコ&バニラしかないけども

不二家には、

キャラメル
抹茶
ミルキー
チョコ
バニラ
ストロベリー
と、種類が豊富なのだ。゚+.(・∀・)゚+.゚

あとは、数個だけ試すなら・・・
ホットケーキミックスをホットケーキ作るように生地を作り、その半分だけを水で薄めるといいね!
残り半分は、普通にホットケーキにするべし!

薄めるから量も増えるし、シューアイス一個あたりにそんなに多くの生地は必要ないからさ(o^-')b

そのまま食べると、カチカチで周りの生地もしんなりしているシューアイスだが・・・

揚げるだけで大変身さ。゚+.(・∀・)゚+.゚

是非お試しあれ~~~~!!!
シルク一周年記念東京オフ会
東京オフ会に参加してきました!
渋谷の中華料理店で一次会!

渋谷駅で織姫と待ち合わせて店まで行くと・・・誰もいねぇ(´゜ω゜):;*.':;
時間にだいぶ余裕があるので、店に近い神泉駅まで行ってみることに!
が、なぜが渋谷駅についた(´゜ω゜):;*.':;
一周してきてしまったらしいww
ちょっとのんびり歩いて店に着くと、今度は数名が到着してましたとさ!
あ、前回のオフに参加してた人たちだ!(ワドルズさんのHPの写真で見たぞ!)
と、ドキドキ;;

知らない人で、何を話したらいいのやら@@;

とりあえず店に入ると、さっそくTBチャンの隣の席をGET!
夢中で二人語り合うw

TB子さん・・・あーた、足セクシーすぎww
ミニスカが見えるたびに、釘付けでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

遅れて、ワドルズさん&レカちゃん&アプちゃんが到着!

レカちゃんって・・・写真で見てかわいいと思ったけど、リアルでもやっぱりカワイイですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

声が意外とハスキーで、関西弁で・・・なぜか「お姉さま」とか思った(´゜ω゜):;*.':;

ワドルズさんは、通称「カママス」で有名だけど・・・

どこがやねん!!!!!!!!!!!!


言動は男らしかったww
写真からだけだとわからないけれども、関西人らしいノリとつっこみw
予想と違ってびっくりさ;
内心「わぁーーーーーw本物だぁーーーーーーーーw」とか思ってた(´゜ω゜):;*.':;
幹事で、酒強くて、盛り上げ役!見事でしたさ!!

アプちゃんは、くるくる巻き髪で真っ白なお洋服!
冬らしいかわいらしさだったぞw

huujinさんは、目の前に座っている方がそうだと知らずに・・・
名前聞いて有名人目の前にいたのかΣΣ(゚д゚lll)
と、そこから緊張スタート@

この方は、どこのお姉さま?と思ったかたは、ティファさん!
落ち着いていて、優しそうな女性でしたw

最初の自己紹介で、一部名前聞き取れなくて・・・誰?って思っていたのが・・・
このブログにもたまにコメントくれてる「ラルフ」(´゜ω゜):;*.':;ぶっちゃけ、友録しててもINしてるとこ見てないし引退したものと思ってた(´゜ω゜):;*.':;
久々の再開がオフかよ(´゜ω゜):;*.':;

シルクないでは年上だろうと思っていて、しばらく敬語だったのだが@
実は年下と知ってから、超タメ口になる私(´゜ω゜):;*.':;

一次会では、ガンガン飲んでTBちゃんと語り合って・・・せっかくの中華の味を覚えてないっす('A`)

2次会から、便所マングループが4名参加!

密かにメールで「お前絶対にこいよ」的に脅すと・・・
「かわいい子いますか^^?」
「私がいるだろうがwww」
と返事をする。

「二次会は何時から?」

スルーしやがった!!!!!!!!!


なので、再開から2次会で何度も突き飛ばしあいが・・・。
ワドルズさんと、しゃおちぇんさんと、ちょっといじめてみた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2次会で帰るつもりが・・・終電なくなったと、TBちゃんに言われて調べると5分前に終わっていた;;;;;;;

オールかよ;;;;;;
卒論がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


3次会では、クキナさんの暴れっぷりしかよく覚えていない(´゜ω゜):;*.':;

爆睡しているしゃおちぇんさん&便所マンの顔に・・・


マジックでマジに落書き;;;
本当に書いてる人始めてみました;;;;

ワドルズさんも、アプちゃんも参戦して彼等の寝顔はとても美人にみえますた。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、暴れ続けるクキナさんに・・・

ワサビ突っ込まれたwwwww
嫌いなのに!!!!!!
恨みはシルクで果たす!!!!!!

何度もマジックから守ってくれた鬼っちありがとうw

最後は、眠いのと頭痛で意識が朦朧状態だったけども楽しかったのぅ!

私は体力の限界で、始発に帰宅ー!
皆さんは、カラオケへー!

ちゃんとお話できなかった方もいたけど、オフいいねーw
今後も積極的に参加するぜ!!!
Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

