スポンサーサイト
考える生き物が人間
毛野、シルクにはまってるけど。
リアルでもそこそこ頑張ってます。



ちゃんと勉強してます。卒論のために八犬伝研究したいけど、
就職のための勉強も必要。勉強・・・勉強・・・。外でも元気に遊んでます。




言語分野から、非言語分野に入った時だった。





●数的推理・論証「暗号」●

「パリ」を「CNEVF]と表す。「モスクワ」はどれか。

A:NLHXLD   B:ZBFHXHJN   C:ZBFPBJ   D:YBFPBJ
E:ZBFPBJN   F:どれでもない






















私の答えは…











G:どうでもいい。













だ。






この問題をとりあえず読み、即座に突っ込みが入る。









しるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!














もうね。なんかムカついた。



考えるのがしんどい。疲れる。面倒。


考えようとも思わずに、回答と解説に移る。


勉強とは、わからなくてもあれこれ考えるのが勉強です。






あ、意味ねぇ~~~~~~。。。。。。。











さて、ちょっとしたカルチャーショック。

日々かずとの友情を深め合い、レベルなんて関係なく遊んでます。
そんなかずから教えてもらったこと。2点。



①狂雷の使い方。

毛野は卑怯なので、強い人増えると不利なので…ここでは書きませんw
仲間には教えてやろう。知ってる人は知ってる。狂雷の正しい使い方。



②私は知極だと思ってたら、バランスだった

極って、本当に極めた人のこと言うとはしらなかった。。。。アホだ
もう、覚えていないくらいの低レベルから知にだけ振ってはいたが、いつも98%知だよ!!とか言っていたのは、自分の感覚だ。

9割近く知に注いでいたつもりだっただけ。

実際は、83%の、知よりのバランスだった…。弱いわけだ…。
同レベルの知の友人が、モンスをさくさく狩っているので、おかしいとは思ってたんだけどなぁ~~。







<本日の馬鹿>


①何でも狂雷癖ってのが直らず、赤字モンスなのに複数に攻撃があたり…なぶり殺し3回。


②Gが2匹いたけど…まぁ、大丈夫かな?って思った。
 ちび猿Gは初めてでした。



tibi




後ろにもう1匹G


ku



く・・・くるのか?

きちゃうのか?


ああん!



やっぱきた~~~~~~~!!

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!




無理なアクティブが複数いるとき。

死にたく泣ければ引きましょう。



もちろん死んださ。
んで、復活使って各個撃破したさ。



最初の問題の答えは、続きに記す。
答え

C:ZBFPBJ

ヒント①

パリの暗号は5文字なので、英語の「PARIS」と推測


ヒント②

アルファベットをA~Zまで並べてみよう。その下にPARISを…。


ヒント③

モスクワ=MOSCOWだよな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

