スポンサーサイト
イベントやっちゃうよ!!
第1回!シルクのトリビア物語開催!!




(イベント名てけとぉw)

   4月23日(日)
集合@20:30
場所@長安の寺(善恩寺?)の奥!
優勝賞金@1位:武器エリク 2位:防具エリク 3位:装飾エリク
特別章:参加人数×1万

参加費用:1万ゴールド


参加者は、頭に「?」マークを表示してください。
参加人数は、約20名ほどで〆させて頂きます。

参加予定の方は、お手数ですがこの記事のコメントに参加希望と足跡よろしく!基本的に、このブログ閲覧者&菊花楼ギルメン&口コミで呼んだ犬坂の友人達が参加者となります!見学OK!



<説明>
今回は、お試し大会です。後日、できれば大々的に開催したいと思います。お試し故に、少人数&友人の参加となっています。
みなの集、協力頼む!!



※トリビアの泉の番組を知らない人は予習しておくこと!w


TV番組、トリビアの泉のシルクバージョンです。

例:参加20名の場合

順番決め:1~20本の矢を落とします。自分の拾った矢の本数=順番     です。


①司会者(犬坂)の合図で、選手二人はシルク内のトリビアを発表しま す。
 

②残り18名は審査員となり、「へぇぇぇぇぇ!!」と思った選手の温 泉内に集まります。

③多くの驚愕者を集めた選手が勝ち抜いていくという単純ルールです!



<トリビア例>
①知識編

補助魔法は、画面左上のコマンド右クリックで消去可能だ。

これが、シルク内の知識編の例です。


②発見編(過去の毛野のブログより)

長安墓地にいる石怪は、老人の姿である。


③友人&ギルド編

菊花楼の半分は、サブで埋まっている。

※注:友人編は、本人の承諾や個人情報の漏れに十分注意してください。審査員が、「へぇぇぇぇぇ!!まじかww」と、思うようなお笑いネタの為に特別に用意した種類です。


もちろん、他者も理解できるような自身のネタでもOkです!


知識で勝つか!?

意外な落とし穴で勝つか!?

お笑い勝つか!?


当日までに、ネタ集めに励んでくださいwwww
勝ち残りたいならば、ネタをたくさん集めることです!!



また、特別ルールと致しまして。もしも!途中で、シルクネタが切れて進行不可能となった場合は、リアルネタに切り替える可能性があります。(切り替わる可能性があるのは、優勝に近い選手となるでしょう。お試しなので、ご了承を!!)

もしもの為に、リアルネタもご用意下さい。
リアルネタとは、本物トリビアで発表されいるようなネタです。



<審査基準>

審査員が、もっとも「へええええ!!」と思ったネタでけっこうです。
参加者全員が審査員になります。

もし、どれもとくには驚かないぞ?と、言う場合がありましたら不投票となり動かないで頂きます。


<特別章>

参加費用を1万ゴールド頂き、その総合金額を特別章の方へ差し上げます。

特別賞とは?

最後に、全員でネタ披露☆
それを、菊ギルメンで評価の予定です。
変わるかも?しれませんがw


質問&ご相談も、コメントにてどうぞ^^

皆様の参加を心待ちにしています♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

漣さんごめんw
延期になっちゃったよぉwwwwwww

漣さんは見学でなくて参加組だよな。どうみてもw
犬坂毛野 | URL | 2006/04/22/Sat 11:18 [EDIT]
なにやら楽しげなイベントだ("▽"*)アヒョ
見に行こうかなぁ♪
| URL | 2006/04/20/Thu 14:58 [EDIT]
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

さっそくガセトリビアが投稿されました♪
リアルは、ぼんよね^-^? 
犬坂毛野 | URL | 2006/04/19/Wed 13:57 [EDIT]
( ゚Å゚)ホゥ
実は・・・
シルク1の美女の青斎さんはリアル女だったとか
いいんでないかね^-^?
シルク1の美女だった(過去形) | URL | 2006/04/19/Wed 00:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

