スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実習報告
明日で終了。
今日は何時に寝られるのだろうか?

今ほしいもの。
よくばりません。単位とか、金とかどうでもいいです。

代えの右手がほしいです。

日誌とか、生徒の生活記録のコメントとか、提出プリントへのコメントとか・・・。

ペンだこが倍に膨れ上がる。。。いや。。。
中指が凹むか、えぐれるのではないかと思う今日この頃。

指が痛くて痛くて・・・。誰か、私の言うことを代筆してくれww

すでに、赤ペン&黒ペンを1本ずつ使いきりましたよーーーwww

生徒に、「赤ペン先生みたーーいw」とか言われましたよーーww


さて、明日で実習もいよいよ終了です。生徒には、

「先生、泣く?」
「ん~~。泣きそうだけど、ちょっと恥ずかしいから頑張ってみるw」
「えーーwでも、私泣くかも・・・」

とか、嬉しいことを言ってもらってます。
生活記録にも、「先生ずっといてよーー!!!!」とか可愛いことを言ってもらってます。最高に幸せな気分で、最高に寂しい気分になります。

同じく生活記録にて、「先生に手紙を送りたいので、住所教えてください」と書いてあった。
手紙!?気持ちがこもっていて何だかいいなぁ♪と思い、仲のいい女の子なので住所のメモ書きを挟んでおいた。
どんな手紙が送られてくるのか今から楽しみで仕方ないw

明日は、学校終了後に先生方との打ち上げが行われる。

生徒への感謝ももちろんのこと、何より担当の先生が大好きで、言い表せない程にお世話になった。理解力があり、生徒想いであり、優しく、指導力のある3組担任のN先生。

今は、実習終了の実感はわいていないが・・・。
明日が少し恐いと思う。

このまま、ずっと中学校にいるのではないかという錯覚に襲われる。

授業の様子、普段の生徒との触れ合い、先生からの的確な指導等に関しては・・・後日ゆっくりと語ろうと思う。

ああ。

子供に触れ合い、いつのまにか成長していた自分に気がつく。

中学生から、今日までの生活がどれだけ大切であり、今の自分を創ったのかを急に振り返ってしまう。

学ぶことは本当に多かった。
そして、可愛く愛おしい生徒のために・・・
見本になれるような人生にしたいと思った。

ここまで人のための人生を考えたのは、初めてかもしれない。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

場所を考えろよ馬鹿野郎wwww

メッセで言え変態がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

つくってやんねーよ~~!ww
毛野 | URL | 2006/06/17/Sat 09:28 [EDIT]
お疲れさま。
何かいい時間すごしたみたいね。珍にも素直な中学生時代があったのyp
手紙か・・最近は全く書く事もなくなったし貰う事もなくなったな。




なー全然関係ないんやけどな・・
オラにも弁当作って
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
| URL | 2006/06/17/Sat 08:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。