スポンサーサイト
固定観念
固着観念(固定観念) 

絶えず意識を支配し、それによって主として行動が決定されるような観念。脅迫観念とは違って病的な感じはない。過価観念。固定観念。
                  (第五版・広辞苑、岩波書店)




固定観念って恐いよな。

私は、とにかくこれに縛られたくないと常に思っている。
かなり前から、本当に強く思っている。
自分の目で確かめ、何事も鵜呑みにせずに、当たり前と片付ける前に一度考えてみるべきだと思っている…。



けど…。

けどね…。


なんで恐いのか…。


無意識のうちに染み付いてるからこえーーんだよwwwwwwwww




<<毛野の最近知ったショッキング~(/・ω・)/>>



①ピアスについて
 ピアスをあけるとき、医者に行くか…自分でやるかの2通りがあるよね?私は、絶対に医者じゃないとダメ!!!!!と、思っていた。

なぁ~~~~ぜか?

最近まで、昔聞いた話を信じていたからだ。。。

「素人が下手に穴を開けると、稀に神経を貫いてしまうことがある。針を抜いた瞬間に…耳から半透明?白っぽくて、細い糸がでることがあるそうだ。それが、耳に通っている神経だという。刺し所が悪く、神経を傷つけてしまった場合、身体障害を起こすことが在り得る。」


とまぁ、変な神経を切ってしまった場合・・・目が見えなくなったり、手が上がらなくなったりするんだよ!!!!と、友達に聞かされて最近まで信じていたんだな~~~~~~wwwwwww

なのに、何でピアッサーがこんなにも堂々と売られているんだ!!!!
みんな危険なのに、なんで自分であけるんだ!!!!

とか、思ってたw

これが嘘だとわかったのは、よしに教えられたためであるw



②足の爪の神経について・・・
 過去に、2㌔のペンキの缶を足の親指に落としたことがある。
プッシュ~~~~~!!!!と、血が吹き出してその日は頭痛までして眠れなかった。
親指の付け根辺りを、見事に切ってしまい・・・爪は血で真っ赤。
それを見た私のファザーはこういった。

「あぁ~~。爪の付け根をやっちゃったか。それね、もう爪はえてこないぞ。だって、爪を作る部分を傷つけちゃったからな。」

私「ぬぅわにぃ~~~~~~~~~~~!!??」


ショックでショックで、もう夏にサンダルはけない・・・
お嫁にいけないかも・・・
人間じゃなくなるかも・・・

と、まじでちょっと落ち込んだ。


光隆(父)のばぁぁぁっか!!!!!!!



普通に生えてるじゃね~~かよ!!!!!!
しばらく変形はしたけど、もとに戻ったっつ~~~のっ!!!!!!



③間接のポキポキ音について・・・
 小学6年頃だったろうか。私の右足の膝が、曲げると「ぽきっ」と音を発するようになった。心配した私は、嘘の大魔王パパンに相談をした。

「あぁ。成長期だから鳴るんだよ。大人になれば治るから心配する必要はないって♪」

「そっかぁ^^」



今でもなってるっつ~~~~~~のっ!!!!


数ヶ月前から、足首まで鳴るようになったっつ~~~~~~~のっ!!!!

私はまだ成長してるのかぁ????

身長なんて、中3で止まったっつ~~~~~~~の!!!!!!













あれ?


これって、固定観念?


なんか、言いたかったこと忘れたわw


つか、思い込み?





えぇw思い込みなんて腐るほどありますが、何か?


携帯のアンテナは、電波が脳に有害だから・・・それを防ぐために伸ばすのだと聞いて信じましたよ。
見事に内臓されちゃって、意味ねーーじゃんw


もったいないお化けが怖くて好き嫌いを我慢した時期がありましたよw
子供だったんだから、仕方ね~~だろw


月のうさぎを見ようと、月を凝視して何が悪い!!!???


流れ星は、「☆ミ」って形をしていると思っていて何が悪い!!!???


サンタクロースは全然信じていなかったさ!!!
そこまで馬鹿じゃないさ!!!


カラオケBOXには、どこも監視カメラが着いていると最近まで思っていたさ!!!だって、恐いから気をつけておいて損はないだろう??
それを聞いてから、ソファーに立って派手に歌わなくなったさ!!!


あとなんだっけ!!??

なんで逆切れしてんだよ!!??


つまりだ、結論ですが。。。





何の固定観念に縛られていたことがショックだったのか、忘れましたw

思い出したらまた書きます<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>珍
毛野をもらってくれるんだろ!?
昨日の台詞はプロポーズじゃないのか!?
親父もらってどーんだ?wえ?どーすんだ?w

>B
なーるほどー!!!!!!!!!!!!
ふむふむ。参考になったヽ(`○´)/
絵からも、個人独特の感性や見方っつーもんが学べるし、同じものを描いても絶対に同じじゃないもんなw

60かぁ。牛かぁw 牛の↑のレベルの動物(乗り物)ってないのかね?
ババはいくつになったんだ?あいつ、あまり狩りしてないっていってたが・・・。まぁ、殺して思いしらさせろ^^w
毛野が許す!!!!!!!!!!!!
毛野 | URL | 2006/07/01/Sat 03:38 [EDIT]
おひさ~
思い込みと固定観念の区別はムズいよねw
俺も絵を描いていると人の固定観念がいかにすごいかを思い知らされるw
単に目の前にあるイスなのに見えたまま描くと必ずオカシいねん。
まぁけのチャンの言ってる事とはちょいと違うけど…そんな感じだよ。
絵を描くことでリンゴは赤じゃないし人は肌色じゃない。山も緑ちゃうし水も青じゃないって事を学びましたw

P.S シルクではようやく60になってウシに乗ってはしゃいでますww
あと俺TUEEEEなババが最近調子に乗ってるから困ってるw
BACKLASH | URL | 2006/07/01/Sat 02:07 [EDIT]
あ・・・・・・
やっぱバァーチャンやなくて


光隆よこせや!!!!!!!!!!!!
| URL | 2006/06/30/Fri 03:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

