スポンサーサイト
八犬伝・あらすじ
久々更新。
前期終了と共に、課題に埋もれて死にそうです。
まだ終わってないし~~ヽ(`○´)/




さて、八犬伝のあらすじですが・・・。簡単に紹介するとしても、全部なんて無理です。
量が半端ないんすよ。

なので、物語の始まりだけ簡潔に紹介。
あとは、個人的に本や漫画で勉強してください。
あ、映画とかは大抵話しが違うから漫画の方がおすすめかもw





昔昔、あるところに・・・玉梓(たまずさ)という悪い女がいました。
彼女は、絶世の美女!!!なのですが、お決まりのパターンで偉い人を魅了し、贅沢三昧の豪遊生活を送っていました。

税金を取られまくる民は、苦しい毎日を送っています。

そんな時、里見義実(さとみ よしざね)という武将が部下を引き連れ、更に民をも仲間にして成敗しに参上しました!!

玉梓にべた惚れして、悪政を行っていた領主は退治され、玉梓も処刑となりました。

しかし、処刑の直前で玉梓は命乞いをします。

玉梓「私は女です。男の人に従わずには生きていけません。どうしようもなくて、こうなってしまったのに・・・私を殺すのですか?どうか、実家に帰らせて下さい。実家でおとなしく暮らしますから」

優しい義実は、その玉梓の言葉を聞いてもっともだと思います。

義実「そうだよね~。美人も大変だねぇ。女だし、逆らえないもんね。じゃあ、許してあげようか・・・」

金碗「ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁ!!!」

処刑を取りやめにしようとすると、臣下の一人である金碗(かなまり)さんが口を挟んできました。

この人、すっごく優秀で義実の右腕的存在なんです。発言力も抜群なんです。

金碗「殿!騙されてはなりませぬ!」

義実「む!?」

金碗「この女は、悪女です!ここで生かしておけば、後々また悪いことをするに決まっています!」

義実「むむ!?そうか、ではやっぱり処刑にしよう」

義実も、とてもいい人なんだけど・・・ココで軽はずみな発言をしたがために、里美家は呪われるのでした。

玉梓「……ちょ!!!一度許すと言ったのに、やっぱり処刑ですって!?私の命を弄んだわね!?キィィィィィィ!!ヘ(゜曲、゜;)ノ~ 」

玉梓キレます。

玉梓「にっくき里見義実!!お前の里見家を、末代まで畜生道に落としいれ呪ってやるからなぁぁぁぁぁ!!」

こういい残し、玉梓は処刑されるのでした。


女の呪い、恨みって怖いんですよ。




続きはまた後日・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>らるふん
わかりやすいかw
てきとう とも言うんだぞっとw
のんびり更新するわw

>ロジ!
教えるから、詳しくオフ情報よろw
あれ?ちょっとwwwwそういえばwwww
ロジの秘密がばれるんでねぇ?
あ、オアシスのオフじゃないのか?
毛野 | URL | 2006/07/27/Thu 20:48 [EDIT]
もふもふ!
(*゜ー゜*) 全然関係ないけど。。
28日から新宿入り~ヽ(´▽`)/
オフ会いってきますのんw
けのーんと会えるかも!とか思ったけどアドも何も知りませんでしたよっと
(*´д`*)ハァハァ


[壁]ρ ̄)ノ~~ ジャ!
|)彡 サッ 
ロージィー | URL | 2006/07/27/Thu 13:32 [EDIT]
おっぉ
わかりやすいなw
ぜひ続きが知りたい。(=´ω`=)y─┛~~
らるふ | URL | 2006/07/27/Thu 13:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

