女性の皆様チェックですよ!
今日は雑学!


女性の皆様・・・肌荒れ大丈夫ですか?
夏は、汗かきますね。普段、エアコンの部屋にいて関係ないわ!っていう人も、寝汗とかかくでしょう?


お肌の日常的な注意事項を紹介しますぜ!


チェック①

頭を洗うとき、下を向いてシャンプー&リンスを流していませんか?

どうやら、肌荒れの原因になるようです。
なるべく、顔の皮膚に触れないように流すことをお勧めしますw

チェック②

あぶらとりがみ、使いまくってませんか?

取りすぎるとよくないって、聞きません?油だって、意味があって顔から分泌してるんですよ。一日に、3・4回を限度だと思って使用しましょう!


チェック③

化粧水&乳液の使い方、知ってますか?

化粧水は、水分を補給して肌に潤いを与えてくれます。そして、乳液はその水分を逃がさないようにガードしてくれるんです。

冬ほど乾燥しないからといって、化粧水だけでは効果半減ですよ!!!

さらに、化粧水を肌につけるときは、掌にとって少し指でかき混ぜるようにして体温と同じ温度にしましょう!
冷たい化粧水より、人肌の化粧水の方がよく浸透して吸収してくれるんですって!


その他、もちろん・・・にきびを潰さない。
荒れているところが気になっても、なるべく触らない。

色々注意しましょう!





私も、一応上記のことは気をつけているんでさぁw
別に、肌綺麗じゃありませんw CMのお姉さんを見ては、嫉妬してますw
一度、肌を全部剥がして赤ちゃんの肌を移植してほしいとさえ思うww

まぁ、日常のちょっとした気遣いからしてみませんか^^?

Comment

管理人にのみ表示する

>荘助
なんでそんなん知ってるの?あ、そっか!やっているのか!やっているのだな!w
でも・・・ろ過した湯・・・ちと面倒・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
いあいあ、美しくなるためには努力も必要なのだろう!けど、美しいものには不必要なのだ!!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

>うめ
今よりひどくなるのを放置するか、今の美しさを保つことを考えるか!?
これから気をつけい!!!
あのねー、休みの日とかは一日油顔も放置しといたほうがいいらしいよ♪変な言い方だけどww

>ロジ
だって死体じゃん?
毛野 | URL | 2006/09/15/Fri 16:09 [EDIT]
手遅れですか!!!!
ウチウチ・・・・お肌綺麗です☆(ゝω・)
ロージィー | URL | 2006/08/31/Thu 23:41 [EDIT]
Σ(゜□゜;)が~ん!!
①と②やっちゃってるかも~;;
たまに生え際に吹き出物とかできちゃったりします・・・
会社で、お手洗い行く度に油取り紙つかってます・・・

ヤヴァイです毛野先生~!!
も・・・もしかして、もう手遅れなのか・・・il||li _| ̄|○ il||liガーン
うめ☆(ハバネロ) | URL | 2006/08/31/Thu 22:58 [EDIT]
色々大変ですね~
飲料水と同様で、ろ過した湯で髪を洗うと髪が潤います。
荘助 | URL | 2006/08/28/Mon 23:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

