実習報告
明日で終了。
今日は何時に寝られるのだろうか?

今ほしいもの。
よくばりません。単位とか、金とかどうでもいいです。

代えの右手がほしいです。

日誌とか、生徒の生活記録のコメントとか、提出プリントへのコメントとか・・・。

ペンだこが倍に膨れ上がる。。。いや。。。
中指が凹むか、えぐれるのではないかと思う今日この頃。

指が痛くて痛くて・・・。誰か、私の言うことを代筆してくれww

すでに、赤ペン&黒ペンを1本ずつ使いきりましたよーーーwww

生徒に、「赤ペン先生みたーーいw」とか言われましたよーーww


さて、明日で実習もいよいよ終了です。生徒には、

「先生、泣く?」
「ん~~。泣きそうだけど、ちょっと恥ずかしいから頑張ってみるw」
「えーーwでも、私泣くかも・・・」

とか、嬉しいことを言ってもらってます。
生活記録にも、「先生ずっといてよーー!!!!」とか可愛いことを言ってもらってます。最高に幸せな気分で、最高に寂しい気分になります。

同じく生活記録にて、「先生に手紙を送りたいので、住所教えてください」と書いてあった。
手紙!?気持ちがこもっていて何だかいいなぁ♪と思い、仲のいい女の子なので住所のメモ書きを挟んでおいた。
どんな手紙が送られてくるのか今から楽しみで仕方ないw

明日は、学校終了後に先生方との打ち上げが行われる。

生徒への感謝ももちろんのこと、何より担当の先生が大好きで、言い表せない程にお世話になった。理解力があり、生徒想いであり、優しく、指導力のある3組担任のN先生。

今は、実習終了の実感はわいていないが・・・。
明日が少し恐いと思う。

このまま、ずっと中学校にいるのではないかという錯覚に襲われる。

授業の様子、普段の生徒との触れ合い、先生からの的確な指導等に関しては・・・後日ゆっくりと語ろうと思う。

ああ。

子供に触れ合い、いつのまにか成長していた自分に気がつく。

中学生から、今日までの生活がどれだけ大切であり、今の自分を創ったのかを急に振り返ってしまう。

学ぶことは本当に多かった。
そして、可愛く愛おしい生徒のために・・・
見本になれるような人生にしたいと思った。

ここまで人のための人生を考えたのは、初めてかもしれない。
実習報告
指導案作成に追われて、忙しいですw
でもブログちょっとだけ書いちゃうw


とりあえず、自転車での体力問題なし!!
今日から部活でます!!!

テニスやっちゃうよ♪どこまで付いていけるかわからんけど……OTZ

担当クラスの名前は半分ほど覚えたぞーーーーーーヽ(*^^*)ノ
あと、1・2年生の子も話しかけてくれた数人を覚えました!!

なんつーか、二日経験して思ったこと。

中学校の規則がめちゃくちゃ甘くなってる?
生徒は普通に出歩き、話し、登校&下校時にメットをかぶらない…。

でも、人懐っこくてすっげぇ元気!!


うちのクラスは…他のクラスを見学して思ったが、一番個性的で煩いクラスだったようだwwwww

問題児も、タメの友達の弟であると判明して昨日話したが…
いい子であったwwww

「兄ちゃん元気か?」

「え?何で知ってんの?」

「タメの友達だぞwそれに、お前の兄ちゃんの彼女は私の幼馴染だww」

「まじでーーー!?」

「○○は、やっぱ兄ちゃんとかなり似てるなwww」

「そうかー?つか、先生あのさ…」



その後、昼休み中はなしこんでしまったww




男子生徒は基本的に、かなり積極的に話しかけて来てくれる!!
女子生徒は、うちのクラスは積極的。他のクラスも、こちらから話しかけると沢山話してくれる♪



授業を行うのは来週からだけど、先生に色々相談して指導案作ってたらなんの心配もいらないでできそーーーだーーーーー!!!!

生徒との接触も、私は問題ないので、この先楽しく過ごせそうな自信がある!!

実習生の一人は、接触が苦手で苦労しているようだが…

やはり、子供は素直なのでこちらもそれを十分に理解して心から接すればわかってくれる。

たった二日間なのに、もう1週間くらい経過したように中学校の雰囲気にはなれることができた。

これは…もう、最終日に確実に泣ける予感がする。

生徒とのエピソードも色々あるが、後日ゆっくり報告しようと思う。

さーーーて!!!メイクして指導案つくるぞーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
やべーーーーーーーーw
あ、とりあえず2泊外泊して楽しい週末を過ごしてきました!!
金ねーーのw

つか、たった今一緒に教育実習する友達から送られてきたメールなんだけど。。。

「言うの忘れてた!こないだ中学校に行ったときに、生活指導の先生からみんなに伝えてって言われてて…。

『自転車は1・2年生の男女の最後の駐輪場が計4箇所空いてるからそこに止めて』

だそうです^^」






え??

はぁぁぁ???


まてーーーーーーーーーーーーーーーーいw





自転車通学かよwwwwwwwwwwwwwwww







普通にバイクで行くつもりだったのにwwwwww


つーか、実習生は5人なんですが…4人しか止められないじゃないかw
これは、私にバイクで来いと?w


あああああああああ。
まずい。
自転車大嫌い&苦手なんだよ。。。


最近久々に乗ったけど、数分で足がおかしくなったんだよ。。。


最悪だーーーーーーーーーーーーw
教育自習目前
来週の月曜日からいよいよ教育実習だよーーーーーーーーー@@@@

もうどこまで準備しても不安だよーーーーーーー@@@@

わくわくしつつも、考えすぎると不安になる。。。。。。

担当クラス3年だったし・・・・OTZ

中学生の学力についていけるのだろうか?


担当クラスには、問題児の少年がいるらしい。
とりあえず、舐められるのは大丈夫w
絶対に負けない自信があるw

毛野先生舐めんなwwwwww
兄貴の伝説Ⅱ
<エピソード・2>

兄貴高校生


ある日、寝坊して急いで準備をして登校した兄貴。
電車で爆睡し、授業でも爆睡していたらしい。

そして、お昼の時間となった。

とりあえずトイレ………と、男子トイレに向かった兄貴。



ズボンのチャックを開けようとすると、そこで初めて違和感に気がつく。

兄貴「???」



兄貴「!?」




制服の中に、そのままパジャマを着ていたらしいwwww




げげぇぇ!!??

と、思った兄貴。ばっちり、上下のパジャマが制服の中に確認される。

裾からはみ出ていないか!?と、見たらなんとか大丈夫そうだ。
そのまま、午後の授業も制服の中にパジャマ着用で受けて帰宅したそうだ。


兄貴は恐ろしい想像をした。

もし、その日に体育があったなら……

教室で思いっきり制服を脱ぎ、クラス中に笑われていただろう……


兄貴はふと思った。

普段からではあるが、特に電車・授業で気持ちよく眠れたのはパジャマのおかげであろうか?




<エピソード・3>

「死ぬかと思った」

兄貴高校生


高校へは電車通学だった。
ある日の帰り、友達と兄貴はある実験をする。

貨物列車がきて、それに乗り込むというものだ。

駅員に見つからないように…

車両の間の接合部分に張り付く。外側である。

列車が出発し……天気の良かったその日は、気持ちいい風を感じることができたそうだ。

が、



突如、列車は急なカーブへとさしかかったのだった。

列車が曲がると…?
接合部分の片方は大きく開き、反対側は当然狭くなる。



兄貴&友人「ヤベーーーーー!!!はさまれるぞ!!??」


窮屈な空間に体を縮めるが、走行中に降りたくても降りれない。
空間はどんどん狭まり…掴む場所も苦しくなってくる。

兄貴達は、大声で叫びあった。
なにせ、一箇所の接合部分に複数人捕まるのは不可能だ。
そのため、各車両の間に一人つづ張り付くことになる。。。


が、潰されてミンチになる寸前で列車は体制を整え長いまっすぐな道が前方に確認された。


兄貴&友人「ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!」


ギリギリのとこで命拾いをしたが、制服はボロボロ…

髪はボサボサ。

兄貴以外の友人の顔は、もとからボロボ…@@@

が、相当楽しかったらしい。
やってみたいかも?と思ったが、私がそんなことやったならば…

スカートの中身が見えちゃうじゃない(*ノωノ)
Copyright © 菊花楼. all rights reserved.

